TOPページ このサイトについて サイトマップ お問い合わせ
トップ佐世保バーガー>ログキット


佐世保バーガー

商品画像
ログキット
◆スペシャルバーガー

 ログキットのスペシャルバーガーは、いわゆる「佐世保バーガー」の王道を行くビッグサイズと、たくさんのトッピングが特徴です。直径約15cmの自家製パテは、ビーフ100%でジューシーな味わい。3Lという一般にはなかなか手に入らない大きさのトマトとシャキッとしたレタスがフレッシュな食感を添えます。さらにマヨネーズとソースがマイルドに絡み、濃厚な口当たりのチェダーチーズ、プリプリのベーコン、元気の良い卵がそれぞれ口の中で主張します。ビッグながらも大味にならず、次々に新しい味と出合いながら食べ進めていくことができる、完成度の高いハンバーガーです。

私たちのこだわり

名物ママ丸田オーナー
名物ママ丸田オーナー

佐世保バーガーの草分け的存在は 直径約15cmの巨大パテが特徴 野菜や卵も厳選素材にこだわり 豪快かつバランスの良い味わいです

ビーフ100%パテ
ビーフ100%パテ
こだわりの赤玉
こだわりの赤玉
スペシャルバーガー
スペシャルバーガー
調理場の様子
調理場の様子
店内の様子
店内の様子

製造工程

材料の下準備。焼いた時のふんわり感を保つため、パンにはあらかじめバターを塗っておきます。 オーダーを受けてから卵、パテ、ベーコン、パンなどを一緒に焼いていきます。材料によって焼き時間が異なるので調整が肝心です。 焼き終わったら材料を重ねていきます。パンは外側がカリッとなるまで過熱します。 野菜のトッピングの上から自家製マヨネーズを盛り付けます。パンを重ねて完成です。

1. 材料の下準備。焼いた時のふんわり感を保つため、パンにはあらかじめバターを塗っておきます。
2. オーダーを受けてから卵、パテ、ベーコン、パンなどを一緒に焼いていきます。材料によって焼き時間が異なるので調整が肝心です。
3. 焼き終わったら材料を重ねていきます。パンは外側がカリッとなるまで過熱します。
4. 野菜のトッピングの上から自家製マヨネーズを盛り付けます。パンを重ねて完成です。

●原材料

原材料

 パテはジューシーさを保てるように、ビーフ100%にこだわります。トマトは3L、パンは指定業者の特注品でビッグサイズに対応させています。ベーコンは仕入れたものを店で5mm厚にスライス。卵は黄味のしっかりした赤玉を使います。

会社紹介

事業所写真1 事業所写真2

 設立は1971(昭和46)年。佐世保バーガーの母と慕われる丸田のぶよオーナー夫妻が、幼い頃米軍基地で食べたビーフバーガーを元にアメリカンスタイルを追求し、現在のスペシャルバーガーを完成させました。2、3年ほど前からの佐世保バーガーブームに乗り、暖簾分けした店鋪が全国に広がっています。


代表連絡先

店舗名 ログキット
所在地 長崎県佐世保市矢岳町1-1 ●地図案内
連絡先 TEL : 0956-24-5034 FAX : 0956-24-5034


●フリー検索
●地域別検索
物産品ラインナップ
干物・一夜干し
ねり製品
珍味
生鮮品・調味料
農畜産加工品
銘茶
郷土料理・惣菜
各煮・各煮まんじゅう
大村寿司
佐世保バーガー
長崎ちゃんぽん・皿うどん
手延そうめん
五島手延うどん
中華麺・変わり麺
長崎カステラ
洋・生菓子
かんころもち
和菓子・中華菓子
装飾品
長崎手打刃物
家具・日用品
布工芸
陶磁器・琥珀

e-ながさきどっとこむ
長崎県物産館