TOPページ このサイトについて サイトマップ お問い合わせ
トップ家具・日用品>五島椿本舗


家具・日用品

商品画像
五島椿本舗
◆純粋椿油

 一番のこだわりは、臭い・べたつきを少なくし、肌にすっとなじませるために、10回も繰り返すという精製の作業。純度100%の椿油は、乾燥肌に潤いを与え肌をなめらかに保つと、口コミで評判に。髪にはもちろん顔から全身まで使うことができ、化粧落としや、寝る前の美容液の代わりにも最適です。20年間そのままというお手頃な値段も魅力で、余りにも安すぎるので心配する人もいる程です。直接肌につけるものだから、と安全・安心には最大限に配慮。手の掛かる収穫作業も人任せにできないと、木を育てるところから自らの責任で手がけるべく、自社の椿園を10年計画で造園中です。

私たちのこだわり

瓶詰め作業
瓶詰め作業

椿の実100%の天然素材だからこそ
安心して頭の先から足の先まで使える椿油
その効果のほどは、毎日使っているという
スタッフの美しい肌を見れば一目瞭然!

椿の実を栽培
椿の実を栽培
しっかりと乾燥
しっかりと乾燥
精製機で濾過
精製機で濾過
濾過された椿油
濾過された椿油
取り扱い商品
取り扱い商品

製造工程

収穫された椿の実は、天日で2週間じっくり乾燥。実のままでで保管したものを、搾油機で搾ります。 目の細かい布でゆっくりと濾過。さらに絞ります。 2台の精製機にて10回ほど繰り返し濾過。肌にも使用するものなので、濾過には特に気を使います。臭いやべたつきをより少なくするために、精製は純綿100%の布、炭からできた紙、自然の和紙を使用して濾過。 瓶詰めにして完成です。

1. 収穫された椿の実は、天日で2週間じっくり乾燥。実のままでで保管したものを、搾油機で搾ります。
2. 目の細かい布でゆっくりと濾過。さらに絞ります。
3. 2台の精製機にて10回ほど繰り返し濾過。肌にも使用するものなので、濾過には特に気を使います。臭いやべたつきをより少なくするために、精製は純綿100%の布、炭からできた紙、自然の和紙を使用して濾過。
4. 瓶詰めにして完成です。

●原材料

原材料

  五島や平戸などから仕入れるヤブ椿の実は、山に自生しているもので、もちろん無農薬。さらに椿油を搾った後のカスをまいてもらい、有機栽培にしています。さらなる品質向上を目指して、長崎市三和町に5000坪の自社椿園を造園中。

会社紹介

事業所写真1 事業所写真2

 ヤブ椿が多数自生し、古くから自家製で椿油が作られていという長崎県五島列島。この地に生まれ、自らも幼い頃から油搾りをしていたという店主が1970年に創業。長崎椿オイルのほか、純粋椿オイル配合の長崎育ちシャンプー、無添加の長崎育ちせっけんなどを製造・販売。鯨工芸、つげ櫛などの工芸品も扱っています。


代表連絡先

店舗名 有限会社 五島椿本舗
所在地 本社/長崎県長崎市本尾町1-20 ●地図案内
連絡先 TEL : 095-847-8114 FAX : 095-845-2119

店舗・工場

店舗名 観光通り店
所在地 長崎県長崎市万屋町5-4 ●地図案内
連絡先 TEL : 095-823-1765


●フリー検索
●地域別検索
物産品ラインナップ
干物・一夜干し
ねり製品
珍味
生鮮品・調味料
農畜産加工品
銘茶
郷土料理・惣菜
各煮・各煮まんじゅう
大村寿司
佐世保バーガー
長崎ちゃんぽん・皿うどん
手延そうめん
五島手延うどん
中華麺・変わり麺
長崎カステラ
洋・生菓子
かんころもち
和菓子・中華菓子
装飾品
長崎手打刃物
家具・日用品
布工芸
陶磁器・琥珀

e-ながさきどっとこむ
長崎県物産館